検索
  • Papicross

サイクルロゲイニング in 犬迫町(モニターイベント) 開催日2022/09/11

鹿児島県の鹿児島市街地からほど近い犬迫町は、自然あふれる場所。鹿児島のシンボル桜島がつくった自然が見られ、犬迫という地名は、犬が迷い込んで出られなくなるほど山が深く谷が複雑であることに由来しています。


この地を幾度となく走り回り、サイクリストが遊ぶための環境として秘めたるポテンシャルを感じています。地元の方々のご協力をいただき、モニターイベントを開催することになりました。


今回おこなうサイクルロゲイニングとは、自転車で多数設けられたチェックポイントを制限時間内に自由に散策しながら巡り、ゴールするまでの獲得ポイントを競う野外スポーツです。


室町時代から戦国の武将達の歴史に登場する犬迫町の歴史と文化、鹿児島のシンボル桜島が作った地形などを感じて知ることができるイベントになっています。


定員10名の参加費無料のモニターイベントです。先着順での受付になりますので、エントリーはお早めに!





昼食会場の島津そばのご案内

https://goo.gl/maps/n6XZQon8npZzkABV8

ノスタルジックなお店でいただく、純手打ち田舎そばがとっても美味しいお店です





エントリーページはこちらから

https://forms.gle/Gs2YM5Mk4mtxfxtd9



犬迫町で撮影した写真です。自然あふれる環境で鹿児島ならではの自然の造形を見ながらサイクリングしましょー!





主催 Papicross

https://www.papicross.com


協力 犬迫地域コミュニティ協議会

https://www.inuzako.top